滋賀らしいブランドの提案 |
|
|
日時 |
2013年02月23日(土) |
|
滋賀らしいブランドの提案 〜ココクール マザーレイク・セレクション〜
ココクール マザーレイク・セレクションって知っていますか?滋賀ならではの資源や素材を活かした上品な商品サービスを、独自ブランド「ココクールマザーレイク・セレクション」として選定したものです。キーワードとして「自然との共生」「三方よし」「上質な暮らしぶり」の3つを掲げ、さらに「滋賀らしさ・創造性」「市場創造性」を加えた5つの項目に基づいて10点が選ばれました。そして「ココクール」という名前ですが、「湖国」は言うまでもなく、琵琶湖のある滋賀。そして「クール」は「クール ジャパン」として使われている「素敵な」「かっこいい」といった意味のクール、これらを掛け合わせて、「ココクール」なんです。滋賀らしさを伝える商品、サービスとはいったいどんなものなのでしょうか?今回の週刊プラス1は、ココクール マザーレイク・セレクションを紹介します。そして、「滋賀の風ふわり」は「京都の人気店でいただく滋賀の食材巡り」をお届けします。お楽しみに。
|