「八幡靴」再興へ〜リバーフィールド |
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2018年09月08日(土) |
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【BIZログ】地域ブランド 特産品や伝統品、食文化といった、地域が独自で持っている魅力で地域を活性させる「地域ブランディング」。その経済効果と成功のためのポイントを荻窪が解説。
【BIZラボ】「八幡靴」再興へ〜リバーフィールド 滋賀県近江八幡市にはかつて数百件の製靴業者があり、天然の皮革を使い職人が1足ずつ手縫いで仕上げる「八幡靴」は高級靴として知られた。ピーク期には年間35万足を生産していたという「八幡靴」も、安い輸入品の増加と職人の高齢化により減少を続け、現在八幡靴を作っている企業は「リバーフィールド」たった1社。再興に向かう「リバーフィールド」の挑戦に迫る。
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