時間

人に寄り添い、企業に寄り添う“総合人材サービス企業”
株式会社ワイズ関西

2024年03月23日放送

地域密着型の総合人材サービス企業「株式会社ワイズ関西」。
創業は2000年。滋賀県各地の市況に精通し、豊富な経験と情報で企業の“人材”や“採用”の「お困りごと」に対して、さまざまなサービスを提供している会社です。
そして約6年前より、「クレド」という企業理念を具体的にした行動指針といえるモノを作り、社員全員で共有しています。
「クレド」には大きく3つの項目が、 『企業のベストパートナー』『人にやさしい企業』 『法令と道徳を重んじる企業』です。
人材を支援する事業・・・すべての源泉は「人」です、常に「人」を大切に進みながらも時に難しい判断に迷うことも・・・そんな時にクレドは心強い存在とか。社員全員が同じ方向を向き行動することで良い変化が生まれてきていると堀井健太取締役は言います。
番組では実際に企業で働くスタッフを取材、人に寄り添い、企業に寄り添う”その取り組みをお届けします!

画像

株式会社ワイズ関西


Home Page

BIZ LOG

BIZログは“ライドシェア”。一般ドライバーによる自家用車の相乗りサービスのことです。
主にカープール型とTNCサービス型の2種類に分けられます。
カープール型は、目的地が同じ一般ドライバーと利用者が相乗りするライドシェアのこと、基本的に報酬を得ることはできません。
2つ目のTNCサービス型は、一般ドライバーが自家用車を使用して利用者を有料で送迎するサービスで、スマートフォンのアプリなどを介して、ドライバーと利用者をマッチングする仕組みのもの・・・
ドライバー不足も深刻な昨今、期待の大きい“ライドシェア”を荻窪輝明が解説します!