時間

特殊消火栓の分野で全国シェア80%以上のトップメーカー!
株式会社北川鉄工所

2024年03月30日放送

株式会社北川鉄工所は、1961年に「北川製作所」として彦根市で創業。
1965年から現在の主力商品である「地上式消火栓」の製造販売に着手。
生産の増大と品種の多様化が進む中、1969年に現在の「北川鉄工所」に社名を変更しました。現在では全国で唯一の消火栓・給水栓専門メーカーとなり、特に寒冷地で使用される特殊な消火栓の分野では、全国シェア80%以上というトップメーカーです。
そんな北川鉄工所ですが現在力を入れているのがデジタルトランスフォーメーションの推進です。DX化は業務の効率化を生み、社員の負担も軽減されています。DXの取り組みは企業の発展に不可欠と北川茂樹 代表取締役社長は言います。
トップランナーでありながら現状にとどまらず安心安全のため走り続ける北川鉄工所の取り組みに注目です!

画像

株式会社北川鉄工所


Home Page Instagram

BIZ LOG

BIZログは「α世代への対応」。
新年度を迎え、新入社員が入社してくる時期ですが、世代でいえば、Z世代と呼ばれる人たちが主流になります。そしてα世代とは、その次の世代のことなのです・・・
現在は、Z世代をターゲットにしたマーケティングを重視する傾向が強くなっていますが、既にその先のα世代と呼ばれるニュージェネレーションを、いかに取り込んでいくかに着目する企業も増えているとか・・・
乗り遅れないために!荻窪輝明が解説します!