モヤモヤさまぁ〜ず2「浅草周辺」

2017年11月12日(日) 19時00分〜19時54分

妖艶?福田アナが花魁に大変身▼よく飛ぶ紙とんぼ?▼絶品とんかつに感動▼三村と大竹がWスベりで大恥▼激レア雷門&懐かしラジカセ

番組内容

出演者
【出演】
 さまぁ〜ず(大竹一樹、三村マサカズ)
 福田典子(テレビ東京アナウンサー)

番組内容
◆以前訪れたことがある<リアル脱出ゲーム>のお店を発見。新しいバージョンの脱出ゲームがあるということで試してみる。前回訪れた時は内容が怖すぎて、さまぁ〜ずが自分たちのライブのネタにしたほど。今回は新システムを導入した新しいバージョンを体験する。さまぁ〜ずと福田アナが恐る恐る進んでいくと…!?
番組内容
◆<千代紙トンボ>と書かれた貼紙と、たくさんの千代紙トンボを発見。ここは羽が竹ではなく紙でできているトンボを手作りしているお店。コントロールが効くという“スーパートンボ”でご主人とキャッチボールならぬ、キャッチトンボに挑戦する。キャッチトンボは段々エスカレートしていき…?
番組内容
◆店頭でミシンがけをしているセクシーなお姉さんを発見。なんでもイタリアで生まれたフリーハンド刺繍なるものを、専門ミシンを使って行っているのだとか。3人もお姉さんに教わりながら刺繍を体験してみることに。果たしてうまくいくのか…!?
番組内容
◆体格の良い男性の写真と<120歳プラグラム>と書かれたポスターを発見。なんでも120歳まで健康に生きる体操なるものを考案した中国人の先生が、それを広めようとしているのだとか。実際に先生に訓練を見せてもらったあとで、さまぁ〜ずと福田アナもオリジナル器具を使った訓練を実際に受けてみることに。果たして…!?
番組内容
◆セクシーな花魁風写真が飾られた、独特な雰囲気の写真スタジオを発見。なんでも、花魁、舞妓、芸者に変身できるのだという。一番人気は花魁。大きなかつらをつけて艶やかでセクシーに着飾ることが出来るのだとか。せっかくなので福田アナがガチの花魁変身に挑戦する!果たして結果は…!?
番組内容
ほかにも、お座敷遊びが出来るという稽古場でオリジナルの屏風芸に挑戦したり、とんかつ屋さんでは、豊富なメニューの中からそれぞれが好きなものを頂いたり、浅草周辺のモヤモヤスポットをブラブラします。

びわ湖公式チャンネル【YouTube】番組動画配信中!