モヤモヤさまぁ〜ず2「目黒の自然園に行ってみる館SP」

2020年09月20日(日) 19時00分〜19時54分

モヤモヤ度満点!古代オリエント博物館で珍ミイラ発見▽目黒にある自然教育園で三村が湿地に&大竹が珍植物に興奮▽赤坂のいすの博物館で田中アナが超気持ちいい〜体験

番組内容

有名無名問わず都内の博物館や体験施設をイジりに行く「行くだけ行ってみる館」。まずは都心・目黒駅近くにあり見たことはあるけど入ったことがない系の国立科学博物館附属自然教育園へ。中に入ると広大な敷地内にたくさんの自然が広がり、さまぁ〜ずも大興奮!しかし、案内をしてくれる職員さんがナイスキャラすぎて大竹と三村は職員さんイジりの方に精を出してしまう。昨年台風で倒れたおろちの松のスケールは見ものです!
番組内容
池袋のサンシャイン60にある謎のモヤモヤ施設古代オリエント博物館へ。中にはレプリカから本物まで貴重なモヤモヤ資料がズラリ。ツタンカーメンのミイラのレプリカのそばにあった本物のミイラにさまぁ〜ずは大爆笑!赤坂のいすの博物館では歴史的なものから最新のものまでいすに座る体験を。座り心地満点の最先端のいすで田中アナはトレたま風のリポートを繰り広げる!

BBC NEWS 写真求む!

びわ湖公式チャンネル【YouTube】番組動画配信中!