YOUは何しに日本へ?  

2021年02月22日(月) 18時25分〜20時00分

大昔のダルマ自転車で伊香保温泉まで165キロ旅▽だんじり77台!!超過酷な祭りに女子潜入▽やりたいことが合わないチグハグ2人旅▽決戦スマブラYOU

番組内容

【昔の自転車で旅に出る!】
ダルマ自転車と呼ばれる、前輪が異様な大きさの昔の自転車で、東京から伊香保温泉まで165キロの道のりを走る不思議な自転車旅!しかも携帯電話を持たない、昔スタイルを好むYOUの旅はハプニングの連続だった!

番組内容
【四国の奇祭!?だんじりで川に飛び込む】
女性YOUが77台もの”だんじり”が集結する伝統の「西条祭り」に挑む!祭りの参加者は、徹夜で山車を担ぎ続け、さらに担いだまま川に飛び込むという壮大すぎる内容だった!!小柄な女性YOU…果たしてどうなる?

番組内容
【やりたいことが合わない女子2人旅】
日本に女性2人でやってきた来たYOUたち。1人は回転寿司に行ってカラオケをやりたい!もう一人は座禅を体験したいという異なるプランを思い描いていた。相手のやりたいことに、もう一方は、残念ながら全く興味がない…チグハグながらなぜか楽しい旅に密着!2人の夢は同時に叶うのか?

番組内容
スマブラでどうしても勝ちたい男が!】
以前、日本に来た際、ゲーム「スマッシュブラザーズ」で対戦した日本人に、リベンジを果たいというYOU。そのためだけに再び遠くデンマークからやってきた!いざ、決戦の時、2人の実力は伯仲…互角の戦いは思いもよらない結果を迎える!

番組内容
ラーメン店の夫婦に話しかけたい…】
7年間も通い続ける中野のラーメン店があるYOUがフィンランドから来日。今回はどうしてもお店を営む夫婦に話しかけたいという。これまで1度も話したことがないだけに、真面目なYOUは練習に余念がない…。「ボクノコトオボエテマスカ?」そして「ドコカラキマシタカ?」という謎の質問を用意し、いざ店へ!

BBC NEWS 写真求む!

びわ湖公式チャンネル【YouTube】番組動画配信中!