これまでの放送

2021年11月26日

湖南市を盛り上げるパワフルな出会い

桂三度と黒川アナが
滋賀県13市6町を巡る「オモロみつけ旅」は『湖南市』にお邪魔しました。

とっても明るい愛荘町観光協会の市井さん&こにゃんに紹介いただいて、
4コマ漫画で湖南ヒストリーを描くロビンやすおさんのもとへ。
イラストに挑戦させていただいた三度さんの作品は写真の通りです。

そして、その後お出会いした田楽茶屋の渡辺明子さんはとにかくパワフル。
湖南市の郷土料理「芋つぶし」を復活されました。
さらに、絵を描く事もはじめたそうですが・・
やるからには絵本作家になる!と準備中。
プロ志向の生き様には感銘を受けました。

撮影に協力頂いた皆さん、本当に有難うございました。

懐かしい駄菓子が登場

数野祐子が滋賀のええもんを見つける「数野祐子のええもんみっけ」。
今回は野洲市にある駄菓子屋「西村長盛堂」さんにお邪魔しました。
懐かしい駄菓子が登場し、出演者の顔もほころびました。

ブルースピリッツ&東近江バイオレッツ

滋賀のスポーツを応援するコーナー、
「しがスポ応援宣言」。

小学生ドッジボール全国大会に出場するBLUE SPIRITSを取材。
数野祐子も参加させていただいたんですが、どんなスポーツよりもハード!!
スポーツとしてのドッジボールの迫力を体感できました。
全国制覇を目指してガンバレ!!

そして、東近江市を拠点に活動する女子硬式野球チーム
「東近江バイオレッツ」が「しがスポーツ大使」に任命されました。
これからも滋賀を盛り上げてください!!

番外トーク

2021年11月26日

これまでの放送

2022年4月~のこれまでの放送一覧へ
2021年4月~のこれまでの放送一覧へ
2020年4月~のこれまでの放送一覧へ

情報・メッセージ募集

プレゼント

Copyright(c) BBC-TV Co..Ltd All Rights Reserved.