これまでの放送

2022年4月8日

ウマいもんグルメ三昧

「先週に引き続いてお届けした『長浜市』の旅では、
以前視聴者からのメッセージで頂いた「がらたて」を求め北国街道の宿場町「木之本宿」にお邪魔しました。
あまりの美味しさで、あっという間に完食してしまいました。

また、滋賀を代表する名物「サラダパン」を作る「つるやパン木之本本店」さんにお伺いしました!
サラダパン以外にも、ランチパンやサンドイッチなど多くのパンが並ぶつるやパン本店。
なんと揚げたてのパンも頂き、喜びが隠せない二人でした。

そして郷土料理を楽しむことができる「みちくさ」さんでは「焼鯖そうめん御膳」を頂くことに!
栄養豊富な鯖そうめん、そして食材にこだわった一品など大満足の御膳でした。
和菓子から郷土料理まで、色んな“ウマいもん”に出会うことができた旅でした。

滋賀に球春がやってきた!

滋賀のスポーツを応援する「しがスポ応援宣言」では、
球春真っ只中の野球とソフトボールを紹介しました!
新体制となった「滋賀GOブラックス」!開幕戦では感動の逆転劇!スタジオも大盛り上がりでした。

女子ソフトボールの日本最高峰リーグに所属する
湖南市の「日本精工ブレイブベアリーズ」!開幕戦では接戦を制し見事勝利をおさめました。
開幕戦好調な滑り出しを切った県内チーム!今シーズも目が離せませんね。

ヘルしーがライフ「女性だけの30分フィットネス」

生活に役立つ情報を届ける「情報ピックアップ」では
大津市にあるフィットネスクラブ「カーブス」へ。

カーブスでは、無理のないトレーニングをコーチが毎回サポートしてくれます!
何より、1回30分・女性だけ・予約不要など自分のペースで通えるシステムがポイント!
ぱっといてさっと帰れる、忙しい世代に通いやすいジムとしても注目されています。

今なら初心者大歓迎キャンペーンとして3回無料体験実施中です!

番外トーク

2022年4月8日

これまでの放送

2024年4月~のこれまでの放送一覧へ
2023年4月~のこれまでの放送一覧へ
2022年4月~のこれまでの放送一覧へ
2021年4月~のこれまでの放送一覧へ
2020年4月~のこれまでの放送一覧へ

情報・メッセージ募集

プレゼント

Copyright(c) BBC-TV Co..Ltd All Rights Reserved.