これまでの放送

2022年4月15日

高島市今津町ヴォーリズ通りでみつけ旅

桂三度と黒川アナが滋賀県13市6町を巡る「オモロみつけ旅」は
『高島市』の旅がスタート。

100年前の町並みを残すヴォーリズ通り。
現存する建築家ヴォーリズの建物を使って活動するフラワーアレンジメント教室の皆さんや、
写真家オザキマサキさんに出会うことができました。

さらに、地元の高校生に人気の「今津食肉」の特大グルメを堪能。
三度さんの故郷・高島市の魅力を改めて感じる旅になりました。

滋賀県少年柔道大会を取材

滋賀のスポーツを応援する「しがスポ応援宣言」では、
「滋賀県少年柔道大会を」を取材。

「礼と節」を重んじる小学生の熱い戦いを紹介しました。
コロナ禍という時代で練習もままならない中、
選手、指導者、保護者が一丸となって頑張る姿に、一同、応援に力が入りました。

「私とびわ湖放送」は幽霊ビルの解体映像

1992年にダイナマイトを使って爆破解体が行われた大津市のビル。
たくさんの注目が集まる中、びわ湖放送は中継を実施。
その様子を覚えてくだった視聴者からのメールを当時の映像を添えてご紹介しました。

高島市で出会ったカップルがご結婚!

2020年、三度さんが故郷・高島市を巡るロケで偶然であったカップル。
ロケ中に三度さんに勧められ電撃プロポーズを実施しました。
そのお二人が、今年3月に見事ご結婚。

改めて、当時の心境や、これからの思いを教えてくださいました。
見ているコチラもハッピーになれるお二人。これからもお幸せに。

番外トーク

2022年4月15日

これまでの放送

2024年4月~のこれまでの放送一覧へ
2023年4月~のこれまでの放送一覧へ
2022年4月~のこれまでの放送一覧へ
2021年4月~のこれまでの放送一覧へ
2020年4月~のこれまでの放送一覧へ

情報・メッセージ募集

プレゼント

Copyright(c) BBC-TV Co..Ltd All Rights Reserved.