これまでの放送

2022年4月22日

高島市今津町ヴォーリズ通りでみつけ旅

桂三度と黒川アナが滋賀県13市6町を巡る「オモロみつけ旅」は
先週に引き続き『高島市』の旅!

今回はJR近江今津駅前の名小路商店街へ!
域密着型のスポーツ用品店「フジハシスポーツ」では、お客さんに寄り添うサービスや
2階にはご主人の奥様がやっているカフェが!近江茶の販売や絶品のスイーツを味わいました。

美味しい匂いに誘われて入ったのは「川魚の西友」。「うなぎの蒲焼」以外にも魚の佃煮など食欲をそそる
一品たち。地元の人たちに大人気の雑魚煮はうま味が凝縮されていました。

そして、おもちゃやゲームを幅広く販売する「みずの玩具店」。
なんとご主人も落語活動をされているようで…!三度さんとも楽しく掛け合いされていました。
たくさんの地元愛に溢れる「高島市」を満喫する旅となりました。

シーズン終盤「滋賀レイクスターズ」を取材

滋賀のスポーツを応援する「しがスポ応援宣言」では
プロバスケットボールチーム「滋賀レイクスターズ」を取材。

シーズンも終盤に差し掛かった滋賀レイクスターズ!週末のホームゲームを目前に
草津市での練習の様子を取材しました!主将からは
最後まで目が離せないレイクスターズ!県民一丸となり応援しましょう!

彦根市でみつけた美味しいBar

県内のええもんをみつける「ええもんみっけ」では、彦根市でみつけたお洒落なバー
「サロンバーシスル」。様々な種類のドリンクだけはもちろんのこと、フードメニューも自慢のお店です。

頂いた近江牛のハンバーグは柔らかで旨味の溢れる一品でした…。
テイクアウトも行っているので、お家でも楽しめますよ!

エイスクエアの新店舗!

役立つ生活情報をお届けする情報ピックアップでは
草津市にある「エイスクエア」の新店舗をご紹介。

女性タレント ミツミさんがクイズと共に案内してくれました。
「ロウズ」では最新アウトドアグッズも多く、人気のキャンプグッズを取り揃えてみては?

「びわこラーメン挑」では、ラーメンが驚きの価格で楽しめます!また、セットメニューも豊富ですよ。
エイスクエアではゴールデンウィーク期間お得で楽しいイベントを予定しています。
ぜひ一度足を運んでみてください。

番外トーク

2022年4月22日

これまでの放送

2024年4月~のこれまでの放送一覧へ
2023年4月~のこれまでの放送一覧へ
2022年4月~のこれまでの放送一覧へ
2021年4月~のこれまでの放送一覧へ
2020年4月~のこれまでの放送一覧へ

情報・メッセージ募集

プレゼント

Copyright(c) BBC-TV Co..Ltd All Rights Reserved.