これまでの放送

2022年4月29日

大迫力のチェンソーアートとボボベーカリー

桂三度と黒川アナが滋賀県13市6町を巡る「オモロみつけ旅」は
『多賀町』の旅がスタート!

8~9割が森林で林業が盛んな町の特徴を、活かし盛り上げようと活動するのは、
「高取チェンソーアートClub」の皆さん。
大迫力のチェンソーアートを実演していただきました。

さらに、丁寧に仕上げていただいた作品をスタジオへお持ちいただき・・。
そのまま頂いちゃいました!!

さらに、地元で愛される「ボボベーカリー」へ。
以前、米原市で出会った方にご紹介いただいたパン屋さんなんですが、
その名前の由来が、なんと・・。プロレスラーの名前の響きからということで、
これには、三度さんも思わず「時間なかったん!?」と突っ込んじゃいました。

「銃剣道」を取材

滋賀のスポーツを応援する「しがスポ応援宣言」では
県内2箇所(高島、彦根)で活動されている「銃剣道」の合同練習を取材。

銃剣道とは、「銃」と「剣」を組み合わせた道具「木銃」を使うスポーツで、
「撃つ」のではなく「突いて」攻撃をします。

全国1位を目指す選手たちの練習は迫力満点。熱い競技愛も感じることができました。
実は、滋賀県は全国でも強豪県のひとつ。国体・国スポでの活躍も期待されます。

さくらインドアゴルフ&平和堂おすすめお惣菜&カルド草津滋賀

役立つ生活情報をお届けする「情報ピックアップ」は、盛りだくさん!!
守山市にオープンしたばかりの「さくらインドアゴルフ」では、
最新の弾道計測マシンを使ったシミュレーションゴルフをMC MORIYAが体験。

スタジオには、「平和堂」の皆さんが新商品のお惣菜を持って来てくださり、
その美味しさに、三度さんも数野さんも、ご満悦。

さらに、心も体も健康に!滋賀のヘルシーライフを応援する「ヘルしーがライフ」は
草津市の「カルド草津滋賀」へ。忙しい毎日の中、ホットヨガを通じて自分らしく輝く方々に
お会いすることができました。さらに、スタジオでヨガ体験も・・。

番外トーク

2022年4月29日

これまでの放送

2024年4月~のこれまでの放送一覧へ
2023年4月~のこれまでの放送一覧へ
2022年4月~のこれまでの放送一覧へ
2021年4月~のこれまでの放送一覧へ
2020年4月~のこれまでの放送一覧へ

情報・メッセージ募集

プレゼント

Copyright(c) BBC-TV Co..Ltd All Rights Reserved.