これまでの放送

2022年5月6日

自然の中で味わう絶品グルメ!

桂三度と黒川アナが滋賀県13市6町を巡る「オモロみつけ旅」は『多賀町』の旅・後編。鍾乳洞「河内の風穴」。
「フウケツ」と読む人が多い中で、地元観光協会から「かざあな」と説明を受けて驚く2人…

すぐ近くのレストラン「風緑」では、おいしいそばとかき氷をいただきました。
日本酒の醸造元・多賀株式会社では「ワイングラスでおいしい日本酒アワード」金賞のお酒に三度さんも思わず「ムニエルないですか?」。
おいしく楽しい旅でした。

今村翔吾さん特別インタビュー!

テレビしがプラスワンでは、大津市在住の直木賞作家・今村翔吾さんの特別長編インタビューを放送!

直木賞作品である「塞王の盾」に込めた思いや作品執筆の背景だけでなく、滋賀県愛あふれる今村さんのトークにスタジオも感心しきり…
今村さんのインタビューは滋賀県の広報誌「しがプラスワン5・6月号」でも特集予定です。

熱くなれ!ママさんバレーボール

滋賀のスポーツを応援する「しがスポ応援宣言」はママさんバレーボール特集!

3年ぶりに開幕した県知事杯のブロック予選を取材し、選手たちの競技にかける熱い思いを聞きました。
選手登録数が減少傾向にある中で、大会をどれだけ盛り上げられるか!戦いの舞台が県大会へと移る中、びわ湖放送も連盟とともに競技を熱くお伝えしていきます!

番外トーク

2022年5月6日

これまでの放送

2024年4月~のこれまでの放送一覧へ
2023年4月~のこれまでの放送一覧へ
2022年4月~のこれまでの放送一覧へ
2021年4月~のこれまでの放送一覧へ
2020年4月~のこれまでの放送一覧へ

情報・メッセージ募集

プレゼント

Copyright(c) BBC-TV Co..Ltd All Rights Reserved.