これまでの放送

2022年5月13日

水口には地元を盛り上げる方がいっぱい

桂三度と黒川アナが滋賀県13市6町を巡る「オモロみつけ旅」は
『甲賀市』の旅がスタート!

水口城跡の近くにある商店街をブラブラ歩く2人は、
昭和3年に創業したという駄菓子屋さん「大津屋」さんへ。
懐かしい駄菓子に、三度さんお思い出話も止まりません!

さらに、「花屋かずろう王国」の王様に、
商店街を舞台にしたオリジナルの曲を披露していただいたり、
地元の魅力を発信する「甲賀まるっとラジオ」の活動や、
水口東高校一期生が、思い出のホールで企画する音楽祭など、
地元を盛り上げようと頑張る皆さまに出会うことができました。

スケートボード・世界の技をスタジオで披露!

滋賀のスポーツを応援する「しがスポ応援宣言」では、
フリースタイル・スケートボードで、世界最高峰の大会である『ワールドラウンドアップ』を4度制覇した山本勇選手が、なんとスタジオに生出演!!

番組のスタジオを、めいっぱい使ってダイナピックで巧妙な技を披露してくださいました!
これには三度さんも、オモロファミリーで元ラグビー日本代表の大八木淳史さんも大興奮。

この5月からは、あの人気漫画『ONE PIECE」からの公式サポートがスタートしたということで、
コラボ映像も紹介していただきました。
山本選手、本当にありがとうございました。

オモロマッチはランチパスポート滋賀編集部の皆さん

スタジオにゲストでお越しいただき、それぞれプレゼントを掛けて対戦するオモロマッチ。
今回は、ランチパスポート滋賀編集部のお二人に挑戦いただきました。
オモロチームは、滋賀県内の特定のランチが550円で食べられる「ランチパスポート滋賀」を
視聴者プレゼントとしてゲットすべく頑張ります!

ご指名を受け、対戦するのは大八木淳史さん、なのですが・・。
思い通りに動かないオモチャのロボットにしびれを切らし、なんと手で動かすという荒業に!!
もちろん仕切り直して、再度マッチを行いました。

大盛り上がりの結果、反則なしでオモロチームが勝利!
無事に視聴者の皆さんに「ランチパスポート滋賀」をゲットすることが出来ました。

番外トーク

2022年5月13日

これまでの放送

2024年4月~のこれまでの放送一覧へ
2023年4月~のこれまでの放送一覧へ
2022年4月~のこれまでの放送一覧へ
2021年4月~のこれまでの放送一覧へ
2020年4月~のこれまでの放送一覧へ

情報・メッセージ募集

プレゼント

Copyright(c) BBC-TV Co..Ltd All Rights Reserved.