時間

卓越した環境分野の技術を使い、新たな健康分野へのチャレンジで注目される
WEF技術開発株式会社

2021年5月15日放送

今回のBIZラボはWEF技術開発株式会社
WEF技術開発株式会社は、「高性能な排水処理システム」「廃棄物や不要物のエネルギー変換」「新しい土壌開発・新しい農業構築」というウォーター、エネルギー、フードの3つの分野を基軸に地産地消技術を開発し、持続可能な社会の実現に向けて事業を行っています。
青山 章 代表取締役によると、現在、力を入れているのがマグネシウムによる健康分野事業。マグネシウムは人間の体にとって、とても重要なもの、しかしながら、いろいろな要因でマグネシウム接種が不足ぎみとのこと。 番組では医学博士の横田 邦信先生にマグネシウムの重要性などをお聞きしています。
そんなマグネシウムを手軽に取り入れるため、WEF技術開発は新しい製品を開発しました。それが「Mg+スティック」と「Mg+シャワー」です。
ただ売るだけが目的ではありません、人が健康で元気なら、産業や農業も元気になり地域全体が元気になると青山代表は言います。
目指すのはマグネシウムが創る三方よし!ここ数年でマグネシウムの必要性が高まっています、大注目のWEF技術開発株式会社の取り組み!お楽しみに!

画像

WEF技術開発株式会社


Home Page

BIZ LOG

今回のBIZログは『マグネシウム』。
原子番号12の元素で、工業分野ではパソコン、自動車、航空機、宇宙船に至るまで様々な部品に使われています、家庭では、洗剤に使われていたり、便秘薬や胃薬などによく使われています。
そして人間にとっても必要不可欠なミネラルなのです。
理想を言えば毎日の食事からマグネシウムを摂るのが良いとか。
番組ではマグネシウムの重要性やマグネシウムを多く含む食品などをご紹介します。