時間

絶品チーズケーキが大人気!地域の人に愛される地域一番店を目指す
株式会社アンデケン

2021年6月26日放送

近江八幡に本店を持つアンデケン。
1965年創業、55年を越える老舗の洋菓子店です。
主力商品は地元の人に長年、愛されているチーズケーキ、リーズナブルな値段もあり大人気です。
そのほかにも店内には美味しいそうなスイーツが並びます。
そんな人気店のアンデケンですが、こだわりは味だけではありません、地元企業とエコバックの開発をしたり、未来のパティシエを育てようと技術の伝承を行うなど、地域を盛りあげる活動をしているのです。
地域の活性化なく、お店の発展もないとシェフを務める島田渡社長は言います。
いつでも目指しているのは地域の人に愛される地域一番店。
美味しいのは当たりまえ、「地域に貢献したい」という隠し味が、このお店に多くの人を呼び込んでいるのかもしれません。
具体的な活動や思いを秋葉のぞみちゃんがリポートしてくれますよ。お楽しみに。

画像

株式会社アンデケン


Home Page

BIZ LOG

今回のBIZログは野村證券大津支店の佐々木支店長をゲストに迎えお届けします。
テーマは「資産運用の始め方」。
コロナ禍の中、2020年の証券会社の口座開設数が例年に比べ大幅に増えているというデータがあります。
多くの方が興味を持つ資産運用。
実際に始める時、何に気を付ければ良いのか、何をすれば良いのか?知っておきたいことはたくさんあります。
そのような疑問を国内最大手の野村證券の佐々木支店長にお聞きしていきます。
その他にも最新相場や滋賀県の投資傾向などの話題も!お楽しみに!