THEフィッシング▽陸っぱりバスフィッシング

2020年02月02日(日) 05時50分〜06時20分

今回は若手バスアングラーの2人が、冬の価値ある1尾を求め、広大なフィールドを駆け巡る。

番組内容

舞台は、バスフィッシングの激戦区・霞ヶ浦水系。アングラーは、国内トップトーナメントでの優勝経験を持つ小池貴幸。そして、ここ霞ヶ浦水系をホームグラウンドとする陸っぱりバスフィッシングのエキスパート佐々木勝也。魚の動きが鈍くなり、釣るのが困難となる冬のバスフィッシング。だが、そんな季節だからこそ、手にした1尾の価値は格別。トーナメンターと陸っぱりアングラー。
番組内容
それぞれのアプローチでどう答えを導き出していくのか。朝、湖畔に立つと水面からは湯気が立ちのぼり、放射冷却の影響で水温の低下がうかがえる。そんな状況下でも小池は浅場からスタート。岸際の草の周りや沖に点在する杭、水門の周りなど、変化のある場所を丁寧に探っていく。水温が低下しても浅場に残り捕食する、体力のある活性の高いバスを探す。すると、幸先良くヒット!小池の読みが的中!40cmの良型を釣り上げた!
番組内容
一方、佐々木はホームの強みを活かし、流入河川の有望なポイントをテンポよくラン&ガン。すると、水路で見えバスを発見!エキサイティングなサイトフィッシングが始まった!果たして、目の前のバスをどう仕留めるのか!?2人のバスアングラーが絞り出した冬の霞ヶ浦の攻略法を余すことなくご紹介!どうぞ、お楽しみに!
出演者
【出演者】
小池貴幸
佐々木勝也
【ナレーター】
窪田等

BBC NEWS 写真求む!

びわ湖公式チャンネル【YouTube】番組動画配信中!