ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅〜陣取り合戦in伊豆半島〜  

2020年05月20日(水) 18時25分〜21時00分

今回は伊豆半島にある19の市町村を「陣地」に見立てて、1泊2日でどちらのチームが多くの陣地を取れるかを競う「陣取り合戦」で勝負!

番組内容

ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅の新企画!今回は伊豆半島にある19の市町村を「陣地」に見立てて、1泊2日でどちらのチームが多くの陣地を取れるかを競う「陣取り合戦」で勝負!市町村ごとに決められたミッションを相手チームより先にクリアすればその陣地は自分達のもの。伊豆半島の南端・下田をスタートし、ゴールの箱根・芦ノ湖を目指しながら、伊豆半島でより多くの陣を取ったチームの勝ち。
番組内容
今回は新旧アイドル対決!太川陽介がリーダーを務めるチームは元サッカー日本代表・丸山桂里奈と塚田僚一(A.B.C−Z)のチーム。対するは太川陽介と同期デビューのライバル、川崎麻世リーダーが率いる西野未姫・河合郁人(A.B.C−Z)のチーム。
番組内容
旅のルールは…
1.伊豆半島にある19の市町村を「陣地」に見立てて、1泊2日でどちらのチームが多くの陣地を取れるかを競う
2.移動手段は路線バスとタクシーのみ。ただしタクシーは2日間で上限1万円まで。
3.ルートや宿などの情報収集はインターネット使用禁止。地図や時刻表、案内所や地元の人の聞き込み情報を元に決定。もちろん撮影交渉も自分達で!

番組内容
◆伊豆半島を舞台に「陣取り合戦」!
路線バスを乗り継いでゴールを目指す「ルート戦略」だけでなく、相手より多くの陣を取るためには時に相手チームを出し抜く「戦術」も必要となってくるこの陣取り合戦。太川チームはリーダー太川のローカル路線バス乗り継ぎ旅の経験を活かして効率よくバスを乗り継ぎ、陣地を取って行く。

番組内容
一方川崎チームは、そんな従来の乗り継ぎ旅の常識に問わられない大胆な奇策で太川を翻弄。勝負は最後の最後まで分からない大混戦に!伊豆半島を舞台に繰り広げられる全く新しい旅バトル!勝負の行方はいかに!?
出演者
【出演者】
太川陽介・川崎麻世・丸山桂里奈・西野未姫・河合郁人(A.B.C−Z)・塚田僚一(A.B.C−Z)

BBC NEWS 写真求む!

びわ湖公式チャンネル【YouTube】番組動画配信中!