YOUは何しに日本へ?  

2020年06月29日(月) 18時25分〜20時00分

歴代ナンバーワンのクレイジーYOU降臨SP

番組内容

【江頭2:50がリスペクトするYOU】
番組を欠かさず見てくれているという江頭2:50が「コイツらにはかなわない」と言うYOUが登場!それは、北海道ニセコの極寒の川に飛び込みまくり、分厚い氷の湖を掘って冷水につかる…そんな歴代最強のクレイジーYOUの今を取材!まさかの仕事、生活が判明した!

番組内容
【アレックスキッドなんていたっけ?】
かつてマリオと互角の人気を誇ったというセガの「アレックスキッド」。猿を擬人化したようなどこか見覚えあるキャラなのだが、それを題材に膨大な小説を書いたYOUを空港でキャッチ。出版社に持ち込んで売り出したいのだという。アレックスキッドの母国・日本でアポなしの珍道中を展開…さらにチェコでのロケも敢行した!謎のキャラをめぐる衝撃のストーリー小説は出版されるのか!?

番組内容
【夜の東京・北千住&上野でYOU探し】
ディープな街に出没する、ディープなYOUについていく…前回、赤羽で捜索し好評だったため急遽、第2弾を!上野で発見したYOUは日本の食べ物が大好きで何度も来日。そのたびに激太りするのだというのだが、彼が最も愛する日本食が「足利のコロッケ」。というわけで、足利までコロッケを食べについていった!するとそこには、YOUと昔ながらの定食屋さんの友情物語が眠っていた!

BBC NEWS 写真求む!

びわ湖公式チャンネル【YouTube】番組動画配信中!