びわカン

2020年07月27日(月) 10時00分〜10時55分

関連リンク

『U★WAVE人材発掘企画!ニッポン元気もんダービー』…いまの日本に元気と活力、そして勇気を与える9人の”ニッポン元気もん”を紹介!▽川本勇ほか

番組内容

【今週のびわカンは…】U★WAVE人材発掘企画!ニッポン元気もんダービー
新型コロナで景気悪化、ネガティブな空気も漂う今の日本。そんな状況でも”ピンチはチャンス!”とばかりに”withコロナ新時代”に向けて日本を元気にしようと様々なプロジェクトを立ち上げている人たち「ニッポン元気もん」に注目。
番組内容
各業界から老若男女問わず9人の”元気もん”たちがVTRで出演。この中から一番活躍が期待できる人を大賞に選ぶダービー式レースを展開!コメンテーターにはびわカンでおなじみのIoTエバンジェリストと人気YouTuberが登場。そして個性あふれるインフルエンサーが審査員に。どんな”元気もん”が飛び出すのか!?果たして大賞は誰の手に…!?さぁ一回目となる「ニッポン元気もんダービー」、出走!

【出演】
川本
番組内容
【滋賀最大級の動画サイト『U★WAVE』開局!】
あなたの見たい!伝えたい!繋がりたいがここに集結!びわ湖のほとりに生まれた放送局として”ひと・まち・しごと”を元気にする動画が見放題!詳しくは【u−wave.tv】で検索!
さぁ!”メディア新時代”を一緒にリードしよう♪チャンネル登録お願いします!

番組内容
【番組概要】
滋賀にとことんこだわって、放送開始から18年を迎える『勇さんのびわ湖カンパニー』略して『びわカン』。社訓は「滋賀を盛り上げよう!」「びわ湖を守れ!」「人を大切に!」「ロックせよ!」。社長を務めるのは”ミスターびわ湖勇さん”こと川本勇。びわカン社員、滋賀の各業界のマイスター、ガチンコ特派員たちがスタジオに集結し、滋賀の素晴らしさ、びわ湖の大切さを”面白おかしく、時に真面目に”発信中!

BBC NEWS 写真求む!

びわ湖公式チャンネル【YouTube】番組動画配信中!