ドラマホリック!死役所 第6話「カニの生き方」  

2020年07月29日(水) 23時58分〜00時40分

松岡昌宏主演!累計300万部超の大人気マンガ初ドラマ化◇死者が訪れるあの世の“シ役所”。相方が病死した芸人“カニすべからく”涙の追悼ライブに込められた想いとは!?

番組内容

病院着姿の佐尾高茲(中島歩)が病死課にやってくる。病死申請書に書かれた職業は「芸人」。生前、佐尾は高関一文(重岡大毅)と「カニすべからく」というコンビを組んでいた。なかなか芽が出なかった「カニすべ」に、結成10年でようやくチャンスが訪れる。賞レース「デッドオアコント」の決勝戦出場が決まり、テレビでネタを披露することになったのだ。
番組内容
「チャンスを掴んで絶対売れよう!」と高関は息を巻くが、佐尾の表情はどこか浮かない。しかも帰り間際、佐尾が突然倒れこんでしまう。高関が掴んだ佐尾の腕は、あまりに細くなっていて…。「デドコン」決勝戦当日。抽選の結果、「カニすべ」がトリを飾ることに。ところがいくら待っても佐尾がスタジオに現れず、高関は何かあったのではと焦り出す。

出演者
【出演】
 シ村…松岡昌宏
 三樹ミチル…黒島結菜
 ハヤシ…清原翔
 ニシ川…松本まりか
 イシ間…でんでん
 ≪第6話ゲスト≫
 高関一文…重岡大毅(ジャニーズWEST)
 佐尾高茲…中島歩
 MC…塙宣之(ナイツ)
 かが屋、パーパー、ジグザグジギー

BBC NEWS 写真求む!

びわ湖公式チャンネル【YouTube】番組動画配信中!