おとな旅あるき旅

2018年03月01日(木) 19時30分〜19時58分

今回は「京田辺〜学研都市線ぶらり 地元で評判の名店さがし〜」学研都市線で行くぶらり途中下車 京田辺の旅。

番組内容

【内容】
今回は初めて訪れる地、京田辺。地元で評判の名店をめぐります。旅のパートナーは山口実香。京田辺駅を降りた二人は、まず駅近くをぶらりテイクアウトのからあげ専門店に立ち寄り。揚げたてジューシーなから揚げに感激!昼食は住宅街にひっそり佇むフレンチレストランへ。和のテイストと地元の食材にこだわったおすすめの料理に舌鼓を打ちました。お腹を満たした後は、京田辺を代表する名刹へ。
番組内容
『酬恩庵一休寺』はあの“一休さん”ゆかりの寺です。電車で次の駅「同志社前駅」へ。学生の街で若者に人気のお店を探してみました。再び学研都市線に乗って東西を山で挟まれた「三山木駅」へ。京田辺市は全国屈指の玉露の産地としても有名。そこで京田辺を代表するお茶の名店へ行ってみることに。『舞妓の茶本舗』で玉露を味わいました。
番組内容
夕食は朝引きの地鶏専門レストランでこだわりの地鶏をぜいたくに味わいます。30時間煮込むという白湯スープを使った水炊きに、二人も大満足!
出演者
【出演者】
三田村邦彦
山口実香

びわ湖公式チャンネル【YouTube】番組動画配信中!