YOUは何しに日本へ?  

2021年04月05日(月) 18時25分〜20時00分

大金握りしめ第二次世界大戦中のジーンズを買いにきた青年…するとスカジャン王に遭遇▽ウクライナ美女が作る脂まみれの謎料理▽佐世保バーガー男に再び接触…エッ激変!?

番組内容

【貯めた大金にぎりしめ欲しいのは…】
オランダからやってきた若者YOUが日本に来た目的は、東京に眠っているというお宝ジーンズを買いに来たのだ。予算はなんと50万円!狙っているのは第二次世界大戦中に作られたいわゆるヴィンテージモノ。しかし…思ったよりも全然高かった!さらに母国ではかなりレアな通称「スカジャン」も探す!すると知る人ぞ知るスカジャンの帝王に偶然出会い…思いもよらない展開に!

番組内容
【スレンダー美女が作る料理は脂ギトギト】
日本人に食べてほしい母国料理を作ってもらうべく、街で聞き込み調査。するとバルバトスというカリブ海に浮かぶ島からやってきたYOUに遭遇。「クク」というソウルフードがあるという。ククスティックという専用器具が必要だというのだが…。さらに、ウクライナ美女がやみつきになるという「サーラ」をご自宅で披露。スレンダーな彼女が作るとは思えない超ハイカロリー料理だった!

番組内容
【佐世保バーガーYOUは今…】
かつて長崎県のご当地「佐世保バーガー」を食べに来たオーストラリア人に密着。週5で食べるという無類のバーガー好きなのだが、日本全国のご当地バーガーを食べ歩き、独自の目線で佐世保バーガーと勝敗を決めていく。さらに佐世保バーガー愛が認められ、佐世保市から表彰もされたYOUなのだが…オーストラリアで今何してるのか?訪ねてみると彼の家に謎の日本人女性が現れた!

出演者
【MC】
バナナマン(設楽統、日村勇紀)
【ゲスト】
中村倫也

BBC NEWS 写真求む!

びわ湖公式チャンネル【YouTube】番組動画配信中!