世界が騒然!本当にあった  衝撃ファイル  

2021年09月23日(木) 18時25分〜21時49分

稀代の名刑事vs前代未聞の連続殺人鬼!22歳母未解決殺人ミステリー▼母の執念が真犯人を追いつめる!シングルマザー失踪殺人ミステリー▼空港警察密着!

番組内容

▼1982年、アメリカ・コロラド州。5歳の娘と暮らしていた22歳女性が失踪、人気のない墓地で遺体となって発見された。警察の捜査で、元恋人や墓地近くで暮らす男が容疑者として浮上するも、証拠がなく未解決事件となってしまう。
しかし3年後、稀代の名刑事が特命の再捜査班に着任したことで事件が動き出す。そして、この名刑事が探し出した容疑者は、前代未聞のシリアルキラー”連続殺人鬼”だった…。

番組内容
▼2000年、アメリカ・アリゾナ州。35歳のシングルマザーが失踪。失踪女性の母が警察に事件性を訴えるも、警察は元夫と元恋人の2人に簡単な聞き取りをしただけで捜査を打ち切ってしまう。捜査打ち切りを知った母は、全財産をつぎ込み自力で捜査を開始する。
しかし有力な情報は得られず、さらにはこの母も謎の男に襲撃され殺害されてしまう。はたして、この事件の犯人は誰なのか?

番組内容
▼近年、バイクの窃盗事件が多発しているイギリスで、盗難被害にあったバイクを追跡するプロに密着!

▼大量の衣類でカモフラージュされた危険な密輸品や、警察官でさえ初めて見る謎の密輸品など、あらゆる手段で密輸を企む密輸犯とスペイン空港警察の攻防戦に密着!

出演者
高橋英樹、鈴木紗理奈、川田裕美

BBC NEWS 写真求む!

びわ湖公式チャンネル【YouTube】番組動画配信中!