YOUは何しに日本へ?  

2021年10月11日(月) 18時25分〜20時00分

日本人の死生観に感銘うけ富士の樹海に行く女子YOU▼16歳も年が離れた幼い弟がかわいい…別れが切ない兄の想い▼当時18歳!苦学生だった女子が母国で社長に!!

番組内容

青木ヶ原樹海へ
【日本人は幽霊をリスペクト!?】
日本人の死生観に共感する27歳のYOUが行きたい場所は、なんと”富士の樹海”。樹海までの道中、富士山の絶景からパワーをもらいつつ、麓の神社の方から「恐怖ではなく畏怖の念」とのお言葉をいただき、樹海への思いは強くなる一方!そもそも樹海に興味を持ったのは、数年前に他界した祖母が関係しているとのこと…富士の樹海の中で彼女は何を思うのか?

番組内容
苦学生は今
【あの18歳の女子大生が…豪邸暮らし】
大分にある95ヵ国3000人の留学生が在籍する大学でみつけた18歳のタイの女子YOU。将来、仕事に生かせるように日本語を習得したり、経営学の勉強に励むなど充実した学生生活を送ってきた。一方で、日本製のシャンプーに大はしゃぎするなど、決して裕福な留学生活を送っていなかった彼女なのだが、8年の時を経て、母国に帰り社長に転身。ある事業で成功を収めていた
番組内容
16歳も離れた弟
【兄は海外へ…幼い弟との別れがツライ】
兄と弟の年の差は、なんと16歳!それだけに、母が弟を出産する時は大変だった!そんな出産に密着したのが3年前。再び訪ねると、弟はスクスク成長していた。19歳の兄は、弟がかわいくて仕方ない様子。しかし、兄は海外に留学するため、これから4年間離ればなれになるという。幼い弟はこの日のことをきっと忘れてしまうと思いつつも…兄は思い出作りに乗り出した!
出演者
MC
バナナマン(設楽統、日村勇紀)

ナレーター
【ナレーションは週替わり】

BBC NEWS 写真求む!

びわ湖公式チャンネル【YouTube】番組動画配信中!