世界が騒然!本当にあった  衝撃ファイル  

2021年10月12日(火) 18時25分〜20時54分

カナダ8歳少女誘拐殺人ミステリー!警察&伝説の元刑事が謎に包まれた事件の真相を暴き出す!▼イギリス国境警備の最前線!悪質密輸犯摘発&地下鉄不正乗車取締りに密着!

番組内容

▼1995年、カナダ・フレデリクトン。ある日、池のほとりで友達数人と遊んでいた8歳少女が行方不明になった。実はこの時、この少女は何者かに誘拐され、殺害されていた…。はたして、少女を連れ去り、殺害した凶悪犯は誰なのか?警察は、数々の連続殺人事件を解決に導いた”伝説の元刑事”とともに犯人を追いつめていく。

番組内容
▼イギリス・ロンドンで、地下鉄への不正乗車を取り締まる”不正乗車Gメン”に密着!今回Gメンが追跡するのは”5年間もの間、不正乗車を続けている男”。この男の行動経路を予測し、駅で待ち構えて確保に挑む!はたして結末は?

番組内容
▼イギリス・ブリストル空港のX線検査で怪しい荷物が発見された!税関職員が持ち主の男に話を聞くと、男は高飛車な態度で言い訳を始め、徐々にヒートアップ!一体何を隠し持っているのか?さらに、イギリス南部のドーバー港では密輸目的のトラックを発見!積み荷から発見された膨大な量の密輸品とは?

出演者
高橋英樹、鈴木紗理奈、若槻千夏

BBC NEWS 写真求む!

びわ湖公式チャンネル【YouTube】番組動画配信中!