YOUは何しに日本へ?  

2021年11月22日(月) 18時25分〜20時00分

マイナー漫画を欧米で売るべく名もなき漫画家を接待するYOU▼CAさんが日本に来ると食べる料理は?▼バイト先だったラーメン店に5年ぶりにサプライズ訪問する女子

番組内容

番組内容
謎の接待YOU
【漫画家の”金の卵”を探せ】
東京ビッグサイトのコミックマーケットで飛び込み営業を行うYOU。3万5000のブースの中から、欧米で売り出したい漫画家をスカウトするという。飲み会に誘って説得するという計画。そして唯一約束をとりつけられた漫画家と向かった先は、なぜかメイド喫茶だった。うまく話が進むとは思えない…しかしYOUが目を付けた漫画家は後に少年マガジンで人気となるスゴイ人だった!
番組内容
サプライズ訪問
【5年ぶりにバイト先のラーメン店へ】
米軍の父の転勤でかつて日本に住んでいた女性YOUが5年ぶりにやってきた。当時バイトをしていたラーメン店のマスターにサプライズで会いに行くのだという。YOUはラーメンガールという映画に憧れ、自らラーメンを作れるようなりたいとその店でバイトしつつ修業してきた。そんな彼女がマスターに渾身の一杯を作りたいという。果たしてサプライズはうまくいくのか?

番組内容
CAに突撃!
【エンターテインメント天ぷら!?】
航空会社のCAさんに日本で必ず食べるグルメを聞いてみると、チェーン店のチャーハンに枝豆を加えて食べていたり、謎のライスクラッカーという食べ物を好んで食べていたりと、実に様々。そんな中、CAさんは高円寺にある天ぷらが好きなのだという。路地裏に行列ができるその店は、人呼んで「エンターテインメント天ぷら」。並んでも食べたいその天ぷらとは?

番組内容
ココイチLOVE
【過酷な減量が終わったら食べたい】
グアムからやってきた柔術アジア王者は、太りやすい体質。それゆえ、大会の前には過酷な減量を必要とするのだが…そんな彼が、日本で行われる2連覇中の大会に参戦!ハードな減量を乗り越え、3連覇を達成したあかつきには、大好きなココイチで祝うことに決めていた。そんな彼、ココイチに来るたび頼むお決まりのトッピング、そしてソースのかけ方にもこだわりがあった!

出演者
MC
バナナマン(設楽統、日村勇紀)

ナレーター
【ナレーションは週替わり】
ダニエル・カール/セイン・カミュ/パックン/LiLiCo/サヘル・ローズ

BBC NEWS 写真求む!

びわ湖公式チャンネル【YouTube】番組動画配信中!