出川哲朗の充電させてもらえませんか?SP  

2022年01月15日(土) 18時30分〜20時55分

行くぞ!山陰最強パワスポ街道120キロ!<出雲大社>通って<世界遺産の石見銀山>へ!ですが初登場!<藤原紀香>がミラクル連発でヤバいよヤバいよSP

番組内容

島根・足立美術館をスタートして宍道湖を通り、世界遺産・石見銀山を目指す充電旅。
足立美術館で絶景の日本庭園を鑑賞し、出発した出川と縫田Dは山越えでバッテリーを消費。松江市で電飾が輝くお店を発見して充電させてもらう。ここはボードゲーム専門店で、せっかくなのでボードゲーム対決をすることに!充電後、玉造温泉で今晩の宿探し。翌朝出発すると、玉作湯神社の前でゲストバイクを発見。ゲストの藤原紀香と合流する。

番組内容
3人は名物のシジミを食べたいとお店を探し、シジミ汁を味わう。その後、縫田Dと出川のバッテリーが切れ、藤原がひとりで充電場所を探すことに。充電後、赤い鳥居がたくさん並ぶ神社を発見。藤原は「ココ行きたい!」と大はしゃぎ!鳥居の間に踏切がある珍しい参道に出川たちは驚く。出雲大社へお参りをして、出雲そばを食べようとするも、まさかの営業終了のお店ばかり!出雲そばを求めておそば屋さん巡りをすることに…。

番組内容
その後、稲佐の浜へ向かい、絶景の夕日に感動したところで藤原とはお別れ。夜道を走っているとバッテリーが切れてしまい、ちゃんこ屋さんで充電させていただくことに。するとそこにゲストのはるな愛が現れ、合流。ちゃんこを味わい今晩の宿探しへ向かうも、まさかの泊まれる宿が見つからない…。出川は「ヤバい、本当にヤバい」と焦る。翌朝、3人はゴールの石見銀山を目指すも、山道で出川のバッテリーが0%になってしまう…。

出演者
出川哲朗、縫田D

【ゲストライダー】
藤原紀香、はるな愛

BBC NEWS 写真求む!

びわ湖公式チャンネル【YouTube】番組動画配信中!