出川哲朗の充電させてもらえませんか?SP  

2022年06月25日(土) 18時30分〜20時55分

こりゃ絶景だぁ!■<初夏の瀬戸内>を温泉&グルメ三昧で105キロ!■ゴールは名城<丸亀城>ですが■<ミキ兄弟>がプンプンでヤバいよヤバいよSP

番組内容

愛媛県西条市「西条のベネチア」とよばれる絶景をスタートして香川県の名城「丸亀城」を目指す充電旅。
電動バイクで出発した出川と熊谷Dは63番札所・吉祥寺と64番札所・前神寺へお参り。
ゲストの昴生(ミキ)と合流する。出発した3人はサッカーをしていた男性から声を掛けられ、シニアサッカーチームとPK対決することに。出川と昴生は小中高サッカー部だった熊谷Dに華麗なシュートを見せつけられる。
番組内容
その後、新居浜市で熊谷Dと出川のバッテリーが切れ、昴生は充電場所探しへ。充電後、教えてもらったうどん店でお腹を満たし、番組ファンだという昴生の妻・マミさんに電話をする。再び出発して立ち寄った喫茶店では、出川と昴生の注文を熊谷Dがややこしくする。喫茶店を出て年配のみなさんが集まるお宅を訪問すると、現れた甥っ子さんの姿に驚く。その後、今度は昴生のバッテリーが切れ、出川が充電場所を探すことに。
番組内容
充電後、鳥が美味しいというお店で名物の揚げ足鳥をいただき、今晩の宿探しへ。しかし、なかなかホテルにたどり着けない。翌朝は雨。香川・観音寺市で発見したレストランでオムナポリタンを注文するとゲストの亜生(ミキ)が登場。
ここで昴生と別れ、出川・亜生・熊谷Dは温泉へ。体を温めた後、銭形砂絵を訪れる。父母ヶ浜では出川と亜生でウユニ塩湖のような写真を撮影。
しかし、どしゃ降りの雨に見舞われ、再び温泉を探す。
番組内容
銭湯を発見するもまだお湯がなく、待つ間、出川は脱衣所で昭和のマッサージチェアに挑む。お風呂で体を温めて出発すると、海に浮かぶ島に神社を発見。しかし橋に穴があり、渡ることができない。その後、77番札所・道隆寺へお参りしてゴールの丸亀城を目指すも、熊谷Dと出川のバッテリーが切れてしまい、亜生はひとりで充電場所を探しに向かう。

出演者
出川哲朗、熊谷D

【ゲストライダー】
ミキ(昴生、亜生)

BBC NEWS 写真求む!

びわ湖公式チャンネル【YouTube】番組動画配信中!