ザ・タクシー飯店 #5

2022年08月04日(木) 00時54分〜01時25分

タクシードライバーの八巻は、大きな荷物を抱えた青年を乗せる。夢を諦めて実家に戻り農家を継ぐと話す青年に頼まれ「蒲田 寳華園」で五目焼きそばと肉団子を食す。

番組内容

ある日の昼下がり、タクシードライバーの孝太郎(渋川清彦)は大きな荷物と鉢植えを抱えた青年・松尾友也(松澤匠)を乗せる。行き先は羽田空港だったが、何かを思い出したように蒲田駅の方をまわるように依頼される。友也は「蒲田は上京して初めて住んだ町だが、良い思い出ばかりではない」と話し出す。役者になる夢を叶えるために上京したものの、才能の格差に気付き実家に戻り農家を継ぐことにしたという。
番組内容
寂し気に話す友也に、孝太郎は自身が昔抱いていた夢に対しての想いを語る。そんな孝太郎の話を聞き、蒲田にある美味しい町中華の思い出を話し出す友也…。
番組内容
友也を目的地で降ろした後、孝太郎は友也から聞いた町中華へと足を運ぶ。歴史を感じる店内では大将と女将が手際よく料理を作っていく。カレー飯やハムチャプスイ定食など珍しいメニューが注文されていくが、孝太郎が頼むものは決まっている。夢破れた青年・友也が頑張った時にご褒美として食べた「五目焼きそばと肉団子」だ。

出演者
八巻孝太郎…渋川清彦
増保健壱 …高木雄也(Hey! Say! JUMP)
東屋敷要 …宇野祥平

整備士の山さん…神戸浩
ナレーション …伊武雅刀

<ゲスト>
松澤匠

BBC NEWS 写真求む!

びわ湖公式チャンネル【YouTube】番組動画配信中!