月曜プレミア8 世界!ニッポン行きたい人応援団  

2021年05月03日(月) 20時00分〜21時54分

”ニッポンに行きたくてたまらない”外国人をご招待!▼ご招待したら人生が変わっちゃった!感謝のビデオレター▼新企画「ニッポン住んじゃった人応援団!」

番組内容

ニッポンにご招待したら人生が変わっちゃった!感謝のビデオレター▼ニッポンの”錦鯉”を愛してやまないポーランドの少女。「将来は魚の学者になってニッポンで錦鯉の研究をしたい」という願いを聞き、約5年前ニッポンにご招待。そんな彼女からお世話になった皆さんに感謝のビデオレターが届く。彼女の成長にみんな驚き!さらに、ポーランドとニッポンをネットでつなぎ、生中継も!

番組内容
▼新企画「ニッポン住んじゃった人応援団!」海外に暮らしながらニッポンのあるものが好きすぎて来日し、そのまま住むことを決意した外国人の方たちを応援!▼強烈なキャラクターと一流の料理の腕前で活躍していた金萬福さん。香港に妻と2人の子どもを残してニッポンへ単身赴任。現在もニッポンに住み続ける理由とは?さらに、番組から応援サプライズ!お世話になった恩人・テリー伊藤さんが登場!!

出演者
【応援団長】織田信成
【出演者】眞鍋かをり、高橋茂雄(サバンナ)
【ナレーション】武田広、増田明美

BBC NEWS 写真求む!

びわ湖公式チャンネル【YouTube】番組動画配信中!