火曜エンタ 世界が騒然!本当にあった  衝撃ファイル  

2021年05月04日(火) 18時25分〜20時54分

両親の執念が暴いた真犯人!17歳女子高生殺人事件▼悪質な常習犯を逃がすな!密着!凄腕万引きGメン▼ハイテク旅客機にエンジントラブル!乗員乗客322名の運命は!

番組内容

▼1999年アメリカ・ケンタッキー州。家族5人で幸せに暮らしていた17歳の女子高生・ジェシカがある日忽然と失踪し、数日後、廃屋近くで遺体となって発見された。少女の身に一体何が起きたのか?警察がわずかな証拠を掴むも犯人を特定できず、事件は未解決のまま13年もの歳月が流れてしまうのだが、決して諦めなかった両親の執念と1人の敏腕女性捜査官によって再捜査の扉が開かれる。はたして犯人は?

番組内容
▼2010年4月13日。キャセイパシフィック航空780便は乗客乗員322名を乗せ、インドネシアから香港まで順調に飛行していた。しかし、片方のエンジンにトラブルが発生し急激に失速!さらには、もう片方のエンジンにもトラブルが発生!まさに絶体絶命のなか、機長は緊急着陸を決行する!

番組内容
▼万引き被害が年々増加しているイギリスで”悪質常習犯vsスゴ腕Gメン”の熱き闘いに密着!

出演者
高橋英樹
鈴木紗理奈
川田裕美

BBC NEWS 写真求む!

びわ湖公式チャンネル【YouTube】番組動画配信中!