北海道冒険温泉 太川陽介・スギちゃん・NORDが大自然体感!

2021年07月29日(木) 22時00分〜22時54分

往復42キロを徒歩で行くしかないテレビ初登場のルートで究極の秘湯へ!ガスマスク着用の大自然の露天風呂も。北海道の冒険温泉を徹底的に満喫。

番組内容

温泉といえばくつろぐために行く場所ですが、北海道の山中にはそんな気持ちだけではたどり着けない温泉があります
。険しい山道にクマ出没の痕跡、果ては有毒ガスのお出迎えも?周到に準備を重ねてもたどり着くことさえ困難な温泉へ。太川陽介、温泉ソムリエのスギちゃん、そして北海道から活躍の場を広げるNORDの2人が全身全霊で挑みます。

番組内容
ローカル路線バスの旅でのリーダーぶりが大評判の太川陽介と一緒に冒険するのは、俳優・大泉洋が大絶賛!北海道の天然すぎるニュースター・島太星。
2人は皇室や幕府にも献上されたという超高級昆布で有名な函館市の南茅部地区へ。マチの人への聞き込みで、なんと野生化した馬がいるという情報をキャッチ。果敢に山中に入りますが…。
ようやくたどり着いた温泉では、有毒ガスの警報機がけたたましく鳴り響きます。

番組内容
カリスマ温泉ソムリエのスギちゃんはNORDのしっかり者・瀧原光と島牧村へ。
2018年から市街地へクマの出没が相次いだ村の山中に片道21キロを歩かなければたどり着けないという秘湯中の秘湯があると聞いてやってきましたが…
途中から雨が襲い、倒木、ぬかるみのある過酷な道を進みます。体重オーバー気味のスギちゃんからはついにギブアップの声が?その時、身体能力抜群の瀧原がとった行動とは?

番組内容
決して安易な気持ちでは入ることのできない温泉へ。たどり着いた先にある風景、そして達成感はどのようなものなのでしょうか?
前代未聞の「冒険温泉」。そこへの旅は困難を乗り越える大切さも教えてくれそうです。
過酷な冒険をしなくても入ることのできる、知る人ぞ知る名湯も登場します。


出演者
旅人:太川陽介、スギちゃん、島太星(NORD)、瀧原光(NORD)

ナレーション:キートン山田

BBC NEWS 写真求む!

びわ湖公式チャンネル【YouTube】番組動画配信中!