YOUは何しに日本へ?  

2021年09月20日(月) 18時25分〜20時00分

銭湯の富士山を描きたい女子!絵師に弟子入り…見事な”赤富士”▼不良息子が母の夢・キッチンカーを作る!母国の味を伝えるぞ▼欧州では激レア”フグ”求め珍道中!!

番組内容

美しい赤富士を!
【富士山を愛する銭湯女子の夢】
銭湯に富士山の絵を描きたい女子に遭遇。とある、歴史ある銭湯が富士山の絵を描き替えたいタイミングだというので行ってみると、店主から難易度が高そうな”赤富士”のオーダーが!一流絵師に弟子入りし、最高の赤富士を描くべく奮闘する。しかも、通常銭湯は、女性側からは富士山が見えない造りが一般的なのだが、彼女の赤富士は工夫を凝らしそれを解消…果たしてどんな絵が?
番組内容
【不良息子が母のためキッチンカー作り】
アルゼンチンから出稼ぎで日本にやってきた家族…異国で息子YOUは荒れた10代を送り母に迷惑をかけてしまったという。そんな息子が、母が夢だった母国アルゼンチン料理の店を作るべく立ち上がった!年をとった母が運営しやすいよう、店舗ではなく、キッチンカーに。自らの溶接の技術を生かし、母が使いやすいよう車を改良…家族総出でアルゼンチンの味「ミラネサ」販売が始まった!

番組内容
【欧州で禁じられた”フグ”食べたい】
自らの誕生日を祝うべく、フグを食べるために来日したYOU。なんでもヨーロッパでは毒があるフグを食べることは禁じられているため、YOUにとってフグは憧れの食材。人生初のフグにテンションは上がりまくり…なのだが、調べてきた1人前3万円クラスの超名店に向かうとまさかの展開が待っていた!そして紆余曲折を経て、日本滞在の最終日にようやくトラフグにたどり着く!!

出演者
MC
バナナマン(設楽統、日村勇紀)

ナレーター
【ナレーションは週替わり】

BBC NEWS 写真求む!

びわ湖公式チャンネル【YouTube】番組動画配信中!