出川哲朗の充電させてもらえませんか?  

2022年05月21日(土) 19時54分〜20時55分

行くぞ!<高知城>からチョイと<龍河洞>通って<室戸岬>へ105キロ■ゴールはパワスポ<御厨人窟>ですが■ゲストがパワフルすぎてヤバいよヤバいよSP完結編

番組内容

高知県・高知城から日本三大鍾乳洞のひとつ「龍河洞」を通って空海が修行していた洞窟「御厨人窟」がある室戸岬を目指す充電旅の完結編。
安芸市でバッテリーが切れてしまった土方Dと照英。出川が充電場所を探しに向かう。充電後、安芸市街地へやってきた3人は夕食を食べられるお店を探し、安芸名物のちりめん丼をいただく。お腹を満たして今晩の宿探しへ。翌朝、照英と別れた出川のもとへゲストの原田龍二が訪れる。
番組内容
ホテルを出発した出川、原田、土方Dの3人は映画「男はつらいよ」にまつわる「寅さん地蔵」を発見。出川は「男はつらいよ」出演時の思い出を原田に語る。奈半利町で朝食を食べられるお店を探しているとゴリラの像を発見。原田は大興奮する。温泉に入れるホテルを見つけて日帰り入浴できるか聞いてみる。その後、土方Dと出川のバッテリーが切れ、原田は充電場所を探しに向かう。
番組内容
青果店で充電し、土佐文旦を買って味わった3人は漁港のそばにある食堂へ。特別にカツオをわら焼きするたたき体験をさせてもらい、あまりの美味しさに箸がとまらない。室戸市では歴史ある建物が並ぶ吉良川の町並みを訪れるも土方Dと出川がバッテリー切れ。またもや原田が充電場所を探しに向かう。お好み焼きと駄菓子を扱うお店で充電もさせていただき、お腹も充電も満たした3人はゴールの室戸岬の洞窟「御厨人窟」を目指す。

出演者
出川哲朗、土方D

【ゲストライダー】
照英、原田龍二

BBC NEWS 写真求む!

びわ湖公式チャンネル【YouTube】番組動画配信中!