女王の法医学 〜屍活師〜2

2022年05月22日(日) 19時00分〜20時55分

本格法医学ミステリー!仲間由紀恵×松村北斗(SixTONES)出演!「女王」と呼ばれる法医学者が、若き医学生とのコンビで、死因の謎から事件の真相を暴く!!

番組内容

天才的な能力を持つが、そのわがままな言動から「女王」との異名を持つ法医学准教授・桐山ユキ(仲間由紀恵)。脳外科志望にもかかわらず、ここに配属された医学生の犬飼一(松村北斗)は、ユキに”ワンコ”と呼ばれ、こき使われながらも、慣れてきた様子だ。
そんな折、男がビルから転落死する事件が発生。刑事・村上衛(田辺誠一)が挙動不審な男を追跡する最中で起きた。
番組内容
村上は男の自殺を主張するが、助けを求めながら転落した状況から、村上が突き落とした疑いが浮上して――。
その男のカバンには、盗品と思われる多数の宝飾品が入っていた。警察が時計に刻まれた名前の人物の家を訪ねると、会社社長・瓜生公造(山田明郷)と妻・節子(手塚理美)の遺体を発見。
番組内容
転落死した男が、居直り強盗と化した際の犯行とされるが、ユキは異変に気付く…さらに現場に駆け付けた被害者の息子の淳(袴田吉彦)と、節子の連れ子・梶山仁史(木雄也)の間には複雑な事情があった―。

出演者
桐山ユキ…仲間由紀恵
犬飼一(ワンコ)…松村北斗(SixTONES)
林田匡…小松利昌
高嶺霞…新実芹菜
安村泰介…西村元貴
捜査第一課長・遠藤…阿南健治

梶山仁史…高木雄也(Hey! Say! JUMP)
瓜生節子…手塚理美
瓜生淳…袴田吉彦

三島茜…筧美和子
瓜生公造…山田明郷
和久井秀夫…春海四方
大塚大輝…内浦純一

丹羽嗣仁…石坂浩二(特別出演)
村上衛…田辺誠一

原作・脚本
【原作】杜野亜希『屍活師 女王の法医学』(講談社「BE LOVE KC」所載)
【脚本】香坂隆史
【演出】村上牧人

BBC NEWS 写真求む!

びわ湖公式チャンネル【YouTube】番組動画配信中!