必勝を願い 地域の高齢者が千羽鶴を球児へ
2025年6月24日(火) 18:51

手作りの千羽鶴と応援メッセージを贈ったのは守山市の高齢者施設「ゆいの里守山デイサービス」の利用者らです。

施設に隣接する守山北高校野球部の部員たちがひたむきに練習する姿に日々元気をもらっている利用者たちが、7月開幕する夏の県大会を前に部員たちを応援しようと24日の壮行会で届けられました。球児たちに贈られた千羽鶴は、5か月もの時間をかけ丹精込めてつくられたという事です。

壮行会では、千羽鶴が樫原直哉主将に手渡され、部員らはそのお礼にと校歌を披露しました。

壮行会の後には、高齢者らは部員らと言葉を交わし交流を深めていました。

夏の高校野球・滋賀大会の組み合わせ抽選会は先ほど行われ、守山北高校は八日市高校との対戦が決まりました。