番組表

BBCニュース

NEWS
NEWS
NEWS
BBC NEWS
  • HOME
  • BBCニュース
  • セメントに巻き込まれた可能性 作業員1人の死因は窒息死

セメントに巻き込まれた可能性 作業員1人の死因は窒息死

2026年5月29日(金) 19:13

草津市の工事現場で、5月26日、地下で作業をしていた男性2人が死亡した事故で、うち1人の死因は窒息死だったことがわかりました。警察では、流していたセメントに巻き込まれた可能性があると見ています。
死亡したのはいずれも技能実習生で、大阪市に住むベトナム国籍で土木作業員のルー・タイン・ヴァングさん27歳と、グェン・テー・フォンさん25歳です。
警察によりますと司法解剖の結果、グェン・テー・フォンさんの死因は窒息死だったことがわかりました。ルー・タイン・ヴァングさんの死因については、引き続き捜査が進められています。

事故は、滋賀県が発注した草津市西草津の工事現場で5月26日に発生しました。
警察や県によりますと、現場では地下にある直径1.5メートルの老朽化した農業用水の管にセメントを流して埋める工事が行われていて、2人は流したセメントに巻き込まれた可能性があるということです。

警察では、事故の原因を調べるとともに、安全管理に問題がなかったか、工事の関係先企業を家宅捜索するなど、業務上過失致死の疑いも視野に捜査しています。

週間ニュース

WEEK NEWS

5月29日 (金)
5月28日 (木)
5月27日 (水)
5月26日 (火)
5月25日 (月)
5月24日 (日)
5月23日 (土)
BBC-TV CO.,LTD