滋賀経済NOW

2021年07月31日(土) 22時00分〜22時30分

異色のキャリアを持つ代表が目指すのは滋賀県ナンバーワンの整骨院!「アクア整骨院グループ」に注目▽キャリアチェンジについて荻窪輝明が解説!

番組内容

【BIZラボ】
滋賀県内に4店舗の整骨院を展開するアクア整骨院グループ。代表を務めるのは堀之内裕史さん。高校卒業と同時に家を飛び出し、テレビのオーディション番組に出演。漫才師であるオール巨人さんの元に弟子入りしたという異色の経歴を持ちます。芸人を引退後、治療家になるキャリアチェンジを決意、コツコツと下積みを重ねました。
番組内容
今では4店舗のグループまでに成長、大きな成功をつかんだのです。それには芸人時代の苦労、オール巨人さんの助言などがあったからこそと堀之内さんは言います。多くの人に助けられ努力をしてきた堀之内さん。地域に貢献しながら、滋賀県ナンバーワン整骨院を目指します。アクア整骨院独自の治療法を持つなど技術面でも評価の高いアクア整骨院を、堀之内代表の輝くセカンドキャリアの軌跡とともに番組でご紹介していきます。

番組内容
【BIZログ】
テーマは”キャリアチェンジ”。時代は変わり転職は特別なものではなくなってきました。2019年には年間351万人と過去最多を更新。やむを得ない理由で転職するのではなく、より良い収入やキャリアのために転職する人が主流となってきているのです。転職を考えている方も、考えていない方も、この機会に荻窪輝明の解説に注目ください。

出演者
【MC】南あずさ
【コメンテーター】荻窪輝明
【マスター】笑福亭純瓶
【常連客】秋葉のぞみ

BBC NEWS 写真求む!

びわ湖公式チャンネル【YouTube】番組動画配信中!