滋賀経済NOW

2022年05月15日(日) 08時00分〜08時30分

彦根市の「株式会社いろあわせ」から、代表の北川雄士さんがスタジオゲストに登場!「魅力の再発見」をテーマに、ひとつのカタチにとどまらない「いろあわせ」の活動に迫る

番組内容

【BIZラボ】
就活生や滋賀の企業のための採用支援事業などを展開する彦根市の「株式会社いろあわせ」から、北川雄士代表をスタジオゲストに迎えお話を伺います。同社は、滋賀に特化した求人メディア『しがと、しごと』の運営や、『NOスーツ合説』などのユニークな合同企業説明会の開催、『しがプロインターン』、『おしごとフォトブック』などの魅力的な企画を次々と仕掛けています。いま進めているのが洋菓子店のオープン。
番組内容
共通しているテーマは、「魅力の再発見」。採用支援、イベントの企画、飲食店の経営などなど・・・ひとつのカタチにとどまらない「いろあわせ」の活動、エネルギッシュでパワフルな北川代表の思いをスタジオでたっぷりとぶっちゃけてもらいました!お楽しみに!

番組内容
【BIZログ】
株式会社いろあわせの代表北川雄士さんにBIZログにも出演いただき、就活事情についてお聞きしました。滋賀県には素晴らしい企業がたくさんあると北川さんは言います。しかしながら採用がうまくいかない企業も少なくありません。それは何が足りないのか?どこで差がつくのか?長年、就職支援事業に取り組んできた北川代表がポイントをあげて解説します。

出演者
【ゲスト】株式会社いろあわせ 北川雄士代表
【MC】南あずさ
【コメンテーター】荻窪輝明
【カフェのマスター】笑福亭純瓶
【カフェの常連客】秋葉のぞみ

BBC NEWS 写真求む!

びわ湖公式チャンネル【YouTube】番組動画配信中!