レイラック滋賀 史上最多入場も最終戦飾れず 来月はJ3入れ替え戦に臨む
2025年11月25日(火) 19:38
Jリーグ入れ替え戦を戦うJFLの2位が確定し、チーム史上最多となる5452人のサポーターが詰めかけたホームでのリーグ最終戦。

その後押しをうけ、前半から相手ゴールに迫ります。しかし、徐々に相手にペースを握られると後半10分、自陣で相手選手を倒してペナルティキックを与えてしまいます。これを相手に決められ、先制を許します。

ホームで有終の美を飾りたいレイラック滋賀もチャンスを作りますが、ゴールを奪うことができません。結局レイラック滋賀は0対1で敗れ、サポーターの前でリーグ最終戦を飾ることはできませんでした。
レイラック滋賀・海口彦太主将は、チーム史上最多のサポーターが来てくれたことについて「サッカー選手冥利に尽きる。多くの観客の前でプレーするのがサッカー選手にとってなによりの喜びだと思う。いろいろな娯楽やイベントがある中でレイラック滋賀を選んでくれたのは本当に感謝。」と話していました。
レイラック滋賀・角田誠監督は、入れ替え戦に向けて「もう少しパワーを貸してください。滋賀県のサッカーの歴史が変わろうとする瞬間が目の前に、我々の手の中にあるのでもう一度みんなでつかみにいきたい」と話していました。
J3との入替戦進出が決まっているレイラック滋賀は、J3で20位のアスルクラロ沼津とホーム&アウェーの2試合を戦うことになっており、12月7日にホームの平和堂HATOスタジアムで初戦に臨みます。