JR大津駅前に個性的なキャンピングカーが集結
2026年2月28日(土) 18:31
JR大津駅前の広場には28日から、個性的なキャンピングカーが集結しています。
これらはトラックの荷台にシェルと呼ばれる居住空間を載せたトラックキャンパーと呼ばれる、キャンピングカーです。

このイベント、「おにもつキャンピングカーショー」は、トラックキャンパーの魅力を多くの人に知ってもらおうと、行われているもので、会場では、荷台の居住空間の中を自由に見学・体験することができます。トラックキャンパーは、シェルを荷台から降ろすことで、居住場所を確保しつつ、トラックを資材や救援物資の運搬に使用できるという点から、アウトドアだけではなく災害時にも活躍できるということです。

「おにもつキャンピングカーショー㏌おおつ」は、3月1日も行われます。